【トリニティベータテスト】2/25深夜のミニ大会と個人的ナーフ案

sushiです。

 

ランク戦解放期間終了後の24:30頃から開かせてもらったミニ大会(8人トーナメント)で優勝したので、まずは使用デッキを載せます。

 

f:id:Piro3gg:20190226160329j:image

 

以前紹介した「魔法剣士アグロ」に「雷帝・カーリー」を足したようなデッキです!

 

初手でカーリーとライオットがあれば12点出てしまいます。

中盤以降でもカーリーの効果を使うため、ヒーラーも積みました。

現状最強と言えるデッキタイプだと思ってます。

 

ナーフの必要を感じたカード

 

  1. 雷帝・カーリー
  2. ライオット
  3. ネクロマンサー、サモナー

 

雷帝・カーリー

初手で引いた時と引かなかった時でカードパワーが違い過ぎるため、運ゲー、初手ゲーを生み出している印象。

そもそも2倍はやりすぎだと思う。

 

ライオット

同じく初手ゲーを生み出している印象。

こちらに関しては主導権の先行後攻の運ゲーもある。

0コス7チャージで6点飛ばせるのは単純に強すぎると思う。アリアと比べると1点低いが、コストの差は9。ダメージを与えた場合はパワーが0になってもいいんじゃないか?

 

ネクロマンサー、サモナー

トリニティの最大の魅力(だと思ってる)「読み合い」の要素を潰してしまっている印象。

後出しジャンケン出来るなら読み合いは要らなくなってしまいます。

コストの軽さや再利用出来る点では無く、後出しジャンケン出来る点に問題があるのではないかと思う。

 

 

ぼくはトリニティが大好きですが、この3枚(サモナー入れれば4枚)には不安を感じています。

これらへの修正の有無は問わず正式リリース後もプレイしますが、修正があれば嬉しいです。

 

最高のカードゲームになることを願ってます。