2019-01-01から1年間の記事一覧

【メソロギア】14SPグラドラデッキ紹介

sushiですこんにちは グランドドラゴンを使ったデッキが完成したので紹介したいと思います! 10チャージ1枚で必要なSPを確保できるので、スピーディにコンボに繋げられるデッキです。 グランドドラゴンが墓地に落とされても、スティーブンかロンギヌスで回収…

【メソロギア】アプデ後来るかも?ラース&ジェイクデッキ

お久しぶりです、sushiです もうすぐアプデということで、アプデ後来るかもしれないラース&ジェイクデッキを紹介したいと思います! デッキはこれ キーカードはこの2枚! デッキ名の由来にもなっている、ラースとジェイクです。 こいつらは、相方が手札にあ…

【メソロギア】何切る問題その2・解説

sushiです。 Twitterにて何切る問題その2を出題したので、解説をしたいと思います! 先に解きたい方はこちら! メソロギア何切る問題その2解答用紙はリプ欄に貼ります!#メソロギア pic.twitter.com/1PNSSsY7gR— sushi (@gem_sushi) 2019年9月26日 答えから…

【メソロギア】何切る問題その1・解説

sushiです。 Twitterで出題したメソロギア何切る問題その1についての解説をしたいと思います! 先に解きたい方はこちら! お試し企画メソロギア何切る問題.1リプ欄にアンケート付けます pic.twitter.com/lKLSInYo1i— sushi (@gem_sushi) 2019年9月23日 さて…

【メソロギア】勝率73%でAランク到達!!格安デッキ紹介

Aランク到達しました! A到達使った構築やプレイは後でブログにまとめます! pic.twitter.com/KBMlhjKLPx— sushi (@gem_sushi) 2019年9月22日 Bランク帯で11連勝もしましたし、なかなかなんじゃないかなと デッキはこちら! 虹なし金3の格安ウィニーデッ…

【メソロギア】初心者のための優先権講座

お久しぶりです メソロギアリリースおめでとうございます! トリニティ(β)時代と比べると、UIや演出がかなり進化していてビックリしました DL数、同時接続数も順調なようで、β時代は知らないけどはじめてみよう!って人も多いんじゃないかなと そこで今回は…

【SOLDOUT2】お店経営シュミレーションゲーム

sushiです。 USB回転寿司というお店をパール街に出しました。 今回は最近はじめたSOLDOUT2というゲームを紹介したいと思います。一緒にやろう! そもそもどんなゲームなの?って話ですよね。 お店経営シュミレーションMMORPGです。 プレイヤーはそれぞれが架…

【MIYAMOTO】和風TCGアプリ

sushiです。 気になっていた「MIYAMOTO」というアプリ(ios/360円)を入れて少しだけプレイしたので、感想などを書きたいと思います。 ゲーム内設定でゲームスピード上げつつ1.2倍速してます pic.twitter.com/y94q2OaDw8— sushi (@gem_sushi) 2019年3月12日 実…

【トリニティベータテスト】ベータテストテストの分析、補足

sushiです。 先日軽い気持ちで作ったトリニティベータテストテストの結果の分析と誤答率の高かった問題の解説などを軽い気持ちで書きます。 満点が2人も出てるのにはビックリしました 正直平均20点くらいになるんじゃないかなと思ってたりしたので… 誤答率の…

【ShadowEra】復帰&Rating:200到達

sushiです。 shadoweraでは「BP Piro3」という名前でやっています。対戦よろしくお願いします。 トリニティベータテストが終わり、正式リリースまで暇なのでおよそ8ヵ月ぶりのshadoweraをやってみました。 めちゃくちゃ楽しかったです、みんなもやろう! と…

【トリニティカードゲーム】正解のある読み合いを見逃さない

sushiです。 今からぼくは大した根拠も無いがどうしても伝えたい適当な話を、尖った書き方で書いていきます。 また、ぼくのトリニティに対する考え方が正しいという前提で書き進めています。 あと、例で示す場面が適切ではない説が濃厚です。 以上予防線でし…

【トリニティベータテスト】最後のミニ大会

sushiです。 3/4のランク期間終了後、ベータテスト中おそらく最後のミニ大会を開いたのでその結果と感想、使ったデッキなどを紹介します。 さすが創造神。これは納得の1位…。おめでとうございます!!!!ベータテスト中のミニ大会はおそらく最後になります…

【トリニティベータテスト】新環境予想とアプデ直後ミニ大会

sushiです。 アプデ来ました。ありがとう…ありがとう… まずはアプデ直後に開いたミニ大会の結果です。 結果です!直接対決制してるクモユキさんが優勝ですクモユキさんもキャンタムさんも新環境が見えていましたね…おめでとうございます! pic.twitter.com/3…

【トリニティベータテスト】修正予定発表への感想&3/2お昼のミニ大会

sushiです。 トリニティ運営さんが修正予定を発表しました! まだ見てない人は公式Twitterを見て確認してください。 修正予定表を見ての感想 最高 この一言に尽きます。 修正予定表が出るまでは、気になりすぎて生活に支障が出ました。修正予定表が出てから…

【トリニティベータテスト】2/28深夜のミニ大会&継承者デッキ

sushiです。 2/28深夜にミニ大会(7人総当たり戦)をやりました。 5勝1敗で優勝することが出来ました。 デッキは大会の30分前くらいに組んだ継承者デッキです。 継承者の効果で召喚時効果を継承して行き、ハンデス効果を毎ターン使いまくることでデッキ破壊、…

【トリニティベータテスト】アタッカー<チャージャー

こんにちは sushiです。 トリニティやってて、SP増やしつつ妨害やら打点飛ばしやら出来てしまうので、チャージャーの強さ=デッキの強さ なのではないかと思いました。 これはナーフの必要を感じたカードを、アンケートに書いてもらった結果です。 半分がチ…

【トリニティベータテスト】読み合いの「土俵に立つ」方法

こんにちは sushiです。 4000からS帯ですが、5000になってはじめてS1に到達する感じでした。S1の上ってあるんですかね〜少し気になります。 今回は読み合いの「土俵に立つ」方法について書きます。 なぜ読み合いに「勝つ」方法では無いのか わざわざ「土俵に…

【トリニティベータテスト】2/25深夜のミニ大会と個人的ナーフ案

sushiです。 ランク戦解放期間終了後の24:30頃から開かせてもらったミニ大会(8人トーナメント)で優勝したので、まずは使用デッキを載せます。 以前紹介した「魔法剣士アグロ」に「雷帝・カーリー」を足したようなデッキです! 初手でカーリーとライオットが…

【トリニティベータテスト】魔法剣士デッキ

こんにちは〜 sushiです Sランク到達したので使用したデッキや、ゲーム自体について少し書きたいと思います。 使用デッキ:魔法剣士アグロ チャージャー(16枚) ・白魔道士ライオット3 ・プリンセス3 ・エレメンタルスナイパー3(Bランクカード) ・ドクタークロ…

sushiです。デジタルカードゲームやります。

はじめまして、sushiです。 shadoweraやグランドエレメンタルマスター、トリニティカードゲームなどといったデジタルカードゲームを好む者です。 当ブログではぼくのやっているデジタルカードゲームについて書いていこうと思います。 現在ベータテスト中の激…