【トリニティベータテスト】ベータテストテストの分析、補足

sushiです。

先日軽い気持ちで作ったトリニティベータテストテストの結果の分析と誤答率の高かった問題の解説などを軽い気持ちで書きます。

 

f:id:Piro3gg:20190309150025j:image

 

満点が2人も出てるのにはビックリしました

正直平均20点くらいになるんじゃないかなと思ってたりしたので…

 

f:id:Piro3gg:20190309150131j:image

 

誤答率の高い問題です。

いずれもかなり意地悪な問題なのかな〜と。

 

Q.ベータテストの開始日

 

A. 2/23

 

これは特に言うことはありません。

ぼくはその日、メガネを新調しに行って居たので、待ち時間でインストールしてチュートリアルまで進めたのを覚えています。

 

とてもわくわくしました、カードゲーム最高…

 

Q.全カード枚数

 

A.210枚

 

これも特に言うことはありません。

勝率、使用率表から確認しました。

正式リリースの際には増えているんでしょうか。気になります!(個人的には正式リリース時に実装ではなく、2,3ヶ月経ったあとに第2弾として実装の方がアツい)

 

 

Q.3/5の勝率、使用率表で使用率10%以上かつ勝率55%以上のカードは何枚か

 

A.5枚

 

・蒼騎士レウィン(11.9%/59.6%)

・蒼騎士殲滅兵ソウル(11.2%/57.0%)

・神速剣士アリア(16.5%/56.4%)

ジャイアントハンマー兵(11.6%/55.8%)

・蒼騎士速攻兵(12.7%/55.2%)

 

内訳は手札を貯めるタイプの蒼騎士デッキに入るカードが3枚と、どのデッキにも入りうるアリアとジャイアントハンマー兵の2枚。いずれもアタッカーなのは面白いですね。

 

Q.sushi主催第1回ミニ大会の優勝デッキは?

 

A.竜巻光明ハイブリッド

 

これ以来、天候ハイブリッドの構築はミニ大会では見ませんでした。そういう意味でも印象に残っています。

自分も天候ハイブリッドを全く研究していないので、もしかしたらまだそこにトップメタが隠れていたのかも知れません。

 

正式リリースが楽しみですね。