【トリニティベータテスト】修正予定発表への感想&3/2お昼のミニ大会

sushiです。

 

トリニティ運営さんが修正予定を発表しました!

まだ見てない人は公式Twitterを見て確認してください。

 

修正予定表を見ての感想

 

最高

この一言に尽きます。

 

修正予定表が出るまでは、気になりすぎて生活に支障が出ました。修正予定表が出てからは、楽しみすぎて生活に支障が出ました。

 

早く課金したいです。

 

カードの修正をみっちりして貰えるだけでもめちゃくちゃワクワクするのに、様々な機能の追加を検討しているそうです。

もう大興奮です。リプレイ機能、対戦履歴表示とランキングさえあれば一生プレイ出来ます。よろしくお願いします!

 

新環境シュミレートミニ大会

 

新環境が楽しみすぎて、下方修正予定のカードを禁止したミニ大会を開きました!

 

まず結果からですが、5勝0敗で勝つことが出来ました!

 

☆デッキ構築について

 

チャージャー全般がナーフされるため、アタッカー≧チャージャーの構図になると予想。最もコストが低く打点の高いアリアと、ほとんどのアタッカーの上から殴れるソードマスターを採用。

 

アタッカーの価値が上がるなら、同様にディフェンダーの価値が上がると予想。貫通+条件付き火力2倍のラース&ジェイクを採用。

 

この時点でかなりアグレッシヴなデッキ構成が見えてきたので、パワー負けていても通せるようにゴーストファントムを投入。

ラース&ジェイクとのワンキルコンボも視野に鍛治職人アラン、ラース&ジェイクを揃えるための不服の魔女、白魔道士リサを採用。

 

残りの枠に一ターン限定でノーリスクゴーストファントムのように使えるプリンセス、汎用性の高いラファエル、ぼくの相棒レッドバトラーを積みました。

 

レッドバトラーは勝ち筋になり得る場面が増えたように感じたので3枚目を入れてもいいかもしれません。

 

結構キレイなデッキを組めたんじゃないかなと思っています。

それにしても新環境が楽しみです。

 

未研究のカードやデッキ、触ってみて欲しいカードやデッキがありましたらコメントorTwitterで教えてください!