【トリニティベータテスト】2/28深夜のミニ大会&継承者デッキ

sushiです。

2/28深夜にミニ大会(7人総当たり戦)をやりました。

 

5勝1敗で優勝することが出来ました。

デッキは大会の30分前くらいに組んだ継承者デッキです。

f:id:Piro3gg:20190301120631j:image

継承者の効果で召喚時効果を継承して行き、ハンデス効果を毎ターン使いまくることでデッキ破壊、行動制限を掛けていくデッキです。

最終的にはLO(ライブラリアウト)で勝ちます。

天空の使徒を継承すれば、ハンデスから継承を守ることが出来ます(現在バグで凍結等の変化からは守れない)

 

f:id:Piro3gg:20190301121223j:image

こっちは改良型です

無言の支配者さえ気をつければ問題ないと思います

 

白騎士はまとめてハンデスしにくく、2桁パワーのアタッカーを連打されるのでかなりキツイです。

 

継承者のナーフの必要は、ヒーラーやハンデス系のチャージャーのナーフ後に検討するべきかな〜と。あくまで強いチャージャーを継承出来るから強いのであって、それが弱くなった時にどうなるかは分かりません。

 

ライトブリンガーのバグが治ったら是非採用したいですね。

黄金卿、光明混ぜて行くタイプも試したいけど、資産と知識が無いのでどなたかよろしくお願いします(人任せ)

 

竜巻天候でスカイウィッチ連打するタイプも試しましたが、ハンデスの方が明らかに安定感がありました。

 

まだまだ試せてないカードやデッキがあると思うので、どんどん掘り出して行きたいです。

 

毎晩データリセット&Bまで即上げや!!