【トリニティベータテスト】新環境予想とアプデ直後ミニ大会

sushiです。

アプデ来ました。ありがとう…ありがとう…

 

まずはアプデ直後に開いたミニ大会の結果です。

 

 

勝ち越している方は灼熱もしくは光明テーマでした。

灼熱は低予算で組めるので、比較的研究が進んでいると思います。レイジコマンダーやばい…。

光明はある程度まとまった資産がないと組めないので、あまり研究が進んでいない印象。対策も考えないといけないような気がしてきました。

 

新環境予想

 

トップメタ

  • 灼熱天候(バフ、ハンドバフ)
  • 光明天候

 

上位テーマ

  • 黒騎士
  • 帝騎士
  • 純正蒼騎士
  • 白騎士
  • 無天候スタン

 

天候の中でもパワーが飛び抜けている灼熱と光明がトップメタになると予想。

その他の強いテーマは天候のコントロールを取りにくいという点でトップメタに及ばないのではないか。

 

今回新しく追加された帝騎士シナジーはなかなかえげつないので、もしかしたらトップメタに入るかも知れません。

 

白騎士関連カードのレアリティが下がったので、見かける機会は間違いなく増えるでしょう。

 

増えた白騎士によく効く貫通軸の無天候スタンも一定数出てくるのではないかなーと。

 

大雨天候は無言の支配者、裏切りキャットのナーフで手軽に天候コントロール出来なくなったので、純正蒼騎士に変わっていくと予想。

 

竜巻天候は未知数。

ウィザードドラゴンとのシナジーを軸にしたものを考えていますが、ルビィの優先召喚付与を思ったよりも効果的に使えなくて苦戦しています。

 

まだまだ未発見のテーマも存在していると思うので、どんどん掘り起こして行きたいです。