【トリニティベータテスト】魔法剣士デッキ

こんにちは〜

sushiです

 

Sランク到達したので使用したデッキや、ゲーム自体について少し書きたいと思います。

 

f:id:Piro3gg:20190225212856p:image

 

使用デッキ:魔法剣士アグロ

f:id:Piro3gg:20190225212151j:image

 

チャージャー(16枚)

白魔道士ライオット3

・プリンセス3

・エレメンタルスナイパー3(Bランクカード)

・ドクタークローン2(Cランクカード)

・武闘家エイドリアン2

・裏切りキャット3

アタッカー(11枚)

・ネクロマンサー2

・神速剣士アリア2

・魔法剣士2(3枚)

・魔法剣士1(2枚)

・魔法剣士3(2枚)

ディフェンダー(3枚)

・狂音のデッド3

 

25/30枚がDランクカードなので、割と早い段階から組める形です。

ライオットがとても強いので、ドクタークローンやプリンセスを減らしてヒーラーを積んでもいいでしょう。

 

ネクロマンサーはとても強いのですが、初手で引いてしまうとクソ弱いので2投に抑えています。

 

プレイング次第でほとんどのデッキに勝てるような構成になっていると思います。

 

ただしフレイムバトラーはダメだ

 

【トリニティをプレイしての感想】

 

チャージャーアタッカーディフェンダーの3要素と、お互いの手札が公開されていることが高度な読み合いを生み出しています。

ネクロマンサーやサモナーといった後出しジャンケンが出来るカードがあるのは少し残念にも思えてきます。ぼくは使いますが…

 

構築する時には、対応出来るカードが無い状態が無くなるように、少なくとも読み合いの土俵に建てるように組むのがいいと思われます(裏切りキャットがあればとりあえず読み合いに持ち込めるので必須説を唱えてる)

 

主導権がとても大事な要素になっているので、それについての理解が、このゲームで勝つひとつの近道なのかなぁ〜と

ベータテストが3/4で終わってしまうのがもう悲しいですね…早く課金させてくれぇぇぇぇぇ!!!

 

次回はカーリー入りのアグロの紹介or大雨天候アグロを紹介したいと思います!